コラム|東大和・立川・小平エリアで歯科・歯医者をお探しの方は8211(ハニイイ)デンタルクリニックへ

〒207-0013 東京都東大和市向原6丁目1413-5

Tel 042-561-2811
診療時間
09:30~13:00
14:30~19:00 - - -
14:00~16:00 - - - -

休診日:祝日

  • TIME
  • ACCESS

ホワイトニングは、白くなるまでどれくらいかかる?

こんにちは。
 

東大和市駅(西武拝島線) 駅前の「8211 DENTAL CLINIC(ハニイイデンタルクリニック)」です。
 
 

ホワイトニングを希望する人は、イベントや面接など、「この日までに歯を白くしたい」という理由があるケースが多いと思います。
 

目標とする日が決まっている場合、早めにスタートすることをおすすめします。
 

施術方法にもよりますが、ホワイトニングで望みの白さに近づけるまでには、ある程度の時間が必要だからです。
 
今回は、それぞれの施術方法によって「どれくらいの期間で白くなるの?」という疑問にお答えしたいと思います。
 
 

とにかく早く白くしたい人は「オフィスホワイトニング」

目的の日まであまり時間がない、少しでも早く効果を感じたい、という人には、クリニックですべての施術を行う「オフィスホワイトニング」がおすすめです。
 
濃度の高いホワイトニングの薬剤を塗った歯に専用のライトを当てることで、歯を白くしていきます。
 
早い人なら初回から効果を感じられますが、一般的には3~4回目くらいで白さを実感するようになります。
 
現在の歯の色からどれくらい白くしたいかによって治療期間が異なりますが、週1回通院する場合、およそ1カ月~1カ月半かかると考えておくといいでしょう。
 
人気のクリニックの場合は予約がなかなか取れない場合もありますので、余裕をもっておきましょう。
 
求める白さになった段階でいったん通院が終わります。その後、白さを持続させるために定期的に通院することになります。
 
 

ゆっくり白くして長持ちさせたい人は「ホームホワイトニング」

マウスピースや薬剤一式を持ち帰り、自宅で行うホームホワイトニングは、忙しくてあまり通院できない人にもおすすめです。
 
優しい薬剤を使用するためオフィスホワイトニングよりもゆっくり時間をかけて白くしていきますが、その分、白さが長続きします。
 
ホームホワイトニングでは、白さを実感するまでに2~3週間かかります。
 
 

オフィスホワイトニングで白くした後、メンテナンスのためにホームホワイトニングを併用する「デュアルホワイトニング」を行っている人も多いです。
 
これまでホワイトニングでなかなか効果を実感できなかった人にも、おすすめの方法です。
 
 

最適なホワイトニングプランを提案します

このほか、ホワイトニングの前に、まずは歯をきれいに清掃したい、歯についた汚れを落としたいという場合は、歯のクリーニングセルフホワイトニングのご用意もございます。
 
どれくらい白くしたいのか、どんなことでお困りなのか、お話しを聞かせていただいて、最適なホワイトニングプランをご提案します。
 
まずは一度、お気軽にクリニックへお越しください。