コラム|東大和・立川・小平エリアで歯科・歯医者をお探しの方は8211(ハニイイ)デンタルクリニックへ

〒207-0013 東京都東大和市向原6丁目1413-5

Tel 042-561-2811
診療時間
09:30~13:00
14:30~19:00 - - -
14:00~16:00 - - - -

休診日:祝日

  • TIME
  • ACCESS

ホームホワイトニング続体験記★完結編

土曜日、日曜日も診療を行っている8211(ハニイイ)DENTAL CLINICです。

昨年、ホームホワイトニングを体験し、マウスピース作成編をコラムに載せたスタッフSです。

期間があいてしまいましたが・・・自宅での体験での効果、実感などお伝えします!

 

私は上下のホワイトニングをしたかったので上下でマウスピースを作りました。

夕食後歯磨きを終え、そのマウスピースに米粒サイズの液をのせていきマウスピースをセットします。

使用目安としては、2週間上下で薬液を2本使用する形になります。

 

1日目から慣れないマウスピースをし唾液が大量にでて苦戦しました・・・

ジェルなので流れ出てしまうことはないとは思いますが、唾液が気になり2時間ほど着けてなくてはならず、

違和感たっぷりの1日目が終了です(+_+)

綺麗にするための2週間の始まりです。

2日目は気になる黄ばんでいる歯に気持ち多めにのせてみたりジェルが装着した際にマウスピースから

流れでると拭き取らなくてはならない為、日々試行錯誤です。

施術箇所は正面から見て、目立つ前歯は上下各6本ですが、私は上下各8本することにしました。

人により奥歯までやる方もいてそれぞれです。

 

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニング(院内で施術するホワイトニング)と違い

お薬の濃度が弱いです。

効果を実感するのに時間はかかりますが、

その分ゆっくりと歯の内面から白く浸透していっているので、後戻りもゆっくりです。

白さを持続でき、やりたい箇所を選べ、ご自宅で家事をしながら、テレビを見ながらできるのが

ホームホワイトニングの最大の魅力だと思います。

 

 

2週間試した私の歯です。

左が施術前、右が2週間後の施術後始める前とあとで差があるのお分かりですか?

右上の少し茶色い前歯は神経のない失活歯の為残念ながら白くはなりません。

ですが・・・ほんの少し白くなってるー♡笑

下顎の知覚過敏に初めて1週間あたりから悩まされましたが、こちらもホームホワイトニング中になりうる事です

 

ホームホワイトニング後30分は飲食を控えていただきたいのですが、

施術後は食べない様にしたいな。と間食をやめられたのも私にはよかった事です 笑

期間中の食事制限ですが、

基本的には着色性のある食べ物・飲物や酸性の食品は控えて頂きたいです。

主に

コーヒー・紅茶・コーラ・ウーロン茶・赤ワイン、カレー、ケチャップ、トマトソース、醤油

柑橘系の果物、梅干し、ヨーグルトやスポーツドリンク等

子供がカレー、トマトパスタが好きだから…と作り夕飯に私も食べました。

ですが、食後すぐ歯を磨く・施術後には食べない等気をつければそんなに堅苦しくしなくても良いかと個人的には思います。

 

さらにもっと白く、長期的に維持していきたいという方はオフィスホワイトニングを行い、

ホームホワイトニングを併用して(デュアルホワイトニングといいます)頂けるとより効果を長く持続していけるのでお勧めですよ!

マスクをつけているのが長い分、外した時の黄ばみなどが気になる、ホワイトニングで白い歯にしたい!と

8211でホワイトニングされる方増えています(^^

 

無理ない範囲で、はじめは2週間から続けていければよいと思います!

マウスピース用洗浄剤もお取り扱いございます。

気になる方は是非、 8211デンタルクリニックへ足を運んでみてください(o^^o)

以上スタッフSのホームホワイトニング体験記でした