コラム|東大和・立川・小平エリアで歯科・歯医者をお探しの方は8211(ハニイイ)デンタルクリニックへ

〒207-0013 東京都東大和市向原6丁目1413-5

Tel 042-561-2811
診療時間
09:30~13:00
14:30~19:00 - - -
14:00~16:00 - - - -

休診日:祝日

  • TIME
  • ACCESS

オフィスホワイトニング体験記

土曜日・日曜日も診療を行っている8211(ハニイイ)DENTAL CLINICです

 

歯のホワイトニング興味ありませんか?

私はテレビにでている芸能人の歯の白さについ目がいくようになり、コロナで

マスクを付けていることで外した際の歯が気になるようになりました。

そのため先日、オフィスホワイトニングを体験したので流れ、個人的な効果と経過をお伝えし

ご興味がある方へのご参考になればと思います♩

種類については、過去のコラム『どのホワイトニングを選べばよい?選び方のコツ』

をご参考にしてくださいね!

 

私が体験したオフィスホワイトニングは約2時間ほどのチェアタイム(椅子に座る時間)が

かかります。先にお手洗いを済ませてくださいね。

まずは自身の歯の色をシェードを用いて写真を撮ります。

ビフォーアフターがわかるように!です。

のちに歯科衛生士さんに歯面清掃をしてもらい薬剤が入りやすいようにしてもらいます。

終了したら唇・粘膜・歯肉を保護し、器具をつけて薬の塗布、除去、光照射を12分間×3回

繰り返すのですが、イスに座り全てお任せなので心地よい眠りに入ってしまいそうになりました~☆★笑

最後は保護材の除去・仕上げ研磨をし終了となります。

施術前後に歯の比較写真を撮ることで、一回で黄ばみが気になっていた犬歯あたりの歯が白くなり

ビックリしました!!

術後、人により知覚過敏のようなピリピリっとした感覚が起こることもあります。

私も1,2日はそんな感覚がありましたが、治まりました。

またホワイトスポットと言う一時的に白い斑点の様なものが出来ました。

これは歯の部分によって組織の微妙なムラがあり効果の出やすい部分と出にくい部分があり

効果の出やすい部分は一時的に歯のミネラルが溶け出し、歯の表面がすりガラスの様になり

表面の透明感が失われ、白くなって見えるようです。

施術が終了し2~3日経てば、歯は唾液中のミネラルを吸収して再石灰化が進み、

徐々に色が落ち着き目立たなくなっているケースがほとんどです。

私も気にならない程に落ち着きました。

 

そして自宅でもプロケアによる美白効果をキープしたい!!と思い、店頭でも販売しています。

『GCルシェロ歯磨きペースト ホワイト』と『歯ブラシW-10』をセット使いし、磨いています。

この歯ブラシが他の歯ブラシと違いステイン除去に優れた断面がひし形毛になっていて、

歯面を磨いている感覚が凄いんです!

初めて使用した際ビックリしました(*´▽`*)

お使いいただきたいオススメの商品です!

 

ホワイトニング、ご興味ある方へのご参考になれば幸いです。

次に体験した事があればまたこちらでまたお伝えしたいと思います♬

スタッフS